大学生なのにまだ医療脱毛してないの? 学生のうちに医療脱毛の受けるべきメリットを紹介

大学生の間でよくこのような方を見ます。

A君
お金がないからサロンでいいかなぁ~
3lonco
サロンはお金の無駄だから絶対ダメ!

また、このような方も

A君
脱毛はお金に余裕ができた社会人のときでいいかな
3lonco
社会人になると学割が効かないよ!

学生のうちに医療脱毛を受けるべきメリットはたくさんあります。 そこで今日の記事では学生のうちに医療脱毛のメリットとともに、学生が医療脱毛を受けるべき理由をお話ししたいと思います。

 

この記事はこの方にオススメ
  • 医療脱毛かエステ脱毛(光脱毛)で悩んでいる人
  • 大学生
  • 脱毛を考えている人

スポンサードサーチ

医療脱毛のメリット

永久的に毛が生えてこない

医療脱毛の一番のメリットは永久的に毛が生えてこないことです。医療脱毛は医師の指導の下、高い熱を用いたレーザー機器で毛穴を破壊します。そのため、破壊された毛穴は永久的に復活せず、二度と生えてきません。

一方、エステでの脱毛は弱い熱で行います。毛穴を弱らせることで脱毛をしますが、熱が弱いので破壊することまでできません。なので、エステでの光脱毛では、一時的な効果しか見込めません。

つまり、医療脱毛に行けば

二度と毛が生えてこなくなる!

剃刀の肌へのダメージがなくなる

毛がなくなれば剃刀を剃る頻度も少なくなります。

皆さんが思っている以上に剃刀が肌に与えるダメージは大きいです。

3lonco

いつも剃刀負けして、毎日肌が痛いです。

医療脱毛して、毛を少なくすることで剃刀を当てる頻度を減らすことで肌へのダメージを少なくしましょう。男性だけではありません。女性も足や腕に剃刀を当てる回数を減らして美肌を目指しましょう

トラブルがあっても安心

医療脱毛は医師が問診し、医師の指導の下行われます。そのため、安心して施術を受けることができます。万が一のトラブルの際も、医師からの手厚いサポートがあるため安心です。エステ脱毛は医師免許のないエステティシャンの施術のため、何かトラブルがあっても対処してくれません。

加えて、エステ脱毛のレーザー機器は、FDA(アメリカの厳しい医療機器の審査)を受けていません。一方でメディオスターなどの医療脱毛のレーザー機器はFDAの審査を通っています。留学時代、アメリカの医療機関とともに研究していた私から言わせてもらうと

FDAを通るのはかなり厳しいです。

アメリカ留学時代の同僚の父はウィスコンシン州にあるアメリカの医療機器メーカーのCEOでした。研究室で一度開発したソフトフェアをFDAの承認を受けたいと研究室のメンバーで話し合いをして、彼の父に相談をしたのですが、かなりの被験者やデータを取って、統計的に裏付けをしないと審査には通らないということを伝えられました。分野は違えど,FDAを通る厳しさを知ってる私からすると、とても安心して効果が期待できるものだと感じています。効果だけでなく

安全面からも、医療脱毛を強くオススメします!

一部の機器は美肌効果あり

メディオスターやウルトラ美肌脱毛、アレキサンダーライトは美肌効果もあるみたいです。

医療脱毛のメリット
  • 永久的に毛が生えてこない
  • 剃刀の肌へのダメージがなくなる
  • 厳しい審査を通ったレーザー機器で医師の指導の下行われるため安全。
  • 一部の機器は美肌効果あり

スポンサードサーチ

医療脱毛のデメリット

値段が高い

エステの脱毛に比べて、値段が高いのは事実です。

しかし、医療脱毛は一度施術を終えれば毛は生えてこなくなります。一方でエステ脱毛は毛が生えてくるので何度も通うこと必要があります。そのため、時間や費用対効果を考えれば

めちゃくちゃお得です

痛みを伴う

これは事実です。 医療脱毛はレーザーの出力が大きい分痛みも伴います。私の個人の感想では叫ぶほどの痛みはなく、全然耐えることができます。感覚としては、ゴムでパチン!とされるような感じでした。

  • エステ脱毛に比べて値段が高いが、費用対効果は高い
  • 多少の痛みを伴う

スポンサードサーチ

大学生が医療脱毛をするべき理由

学割がある

一部の医療脱毛クリニックでは学割があります!例えば、湘南美容外科で全身脱毛するなら学生は5%オフ!

例えば全身脱毛の場合179800円が170810円になって、なんと

約10000円もお得

社会人になると時間が取れない

学生のうちに脱毛をお勧めする一番の理由は時間です。

脱毛は顔脱毛で1時間、全身脱毛で2,3時間の時間を要します。

加えて、筋トレやフィットネス、欧米文化の流入で現在脱毛ブームです。休日になると脱毛の予約はいっぱいです。平日に休みが取れる大学生のうちに医療脱毛をしていくことオススメします。

剃刀のダメージは蓄積される

上で説明したように剃刀のダメージは蓄積されます。私も髭剃りの際に顎にできたニキビも一緒につぶしてしまうために顔にニキビ跡が残ってしまいました。もし、はやく医療脱毛をしていればニキビをつぶす必要もなかったんだろうなぁと思います。ニキビだけではありません。刃物の体に当てるのですから、肌へのダメージは避けられません。早ければ早いほどお得です。

男女問わず、

早めの医療脱毛をしましょう。

朝毎日ヒゲを剃る時間がへる

朝の一限目の授業出るのはすごい大変ですよね。朝早く起きて、ヒゲを剃るのに15分は掛かりますよね。もし、医療脱毛して髭剃りの手間の15分を短縮すればなにができるか・・・?

二度寝できるじゃないか!

大学生が医療脱毛を受けるべき理由
  • 社会人になると脱毛をする時間が取れない
  • 剃刀のダメージの蓄積を軽減
  • 朝の髭剃りの時間を短縮して、二度寝できる

学割があるクリニック

メンズリゼ(男性はこちら)

学割プランの一例  料金(税込)
ヒゲ全体脱毛セット 5回 79,840 円

約2万円お得

足全体脱毛セット 95,840 円

23,960 円お得!

おすすめポイント

男性への脱毛の豊富な経験

サイトより引用
男性の医療脱毛専門であるメンズリゼのスタッフは、日々のほとんどを脱毛照射に費やしています。そのため、様々な治療を行なっているクリニックのスタッフとは、経験や技術の面で大きな差が出ます。女性と違い、体がゴツゴツと骨ばっている男性では、スタッフの照射技術の差により最終的な脱毛効果に大きな差が出てしまいます。メンズリゼのスタッフは日々脱毛ばかり行っています。安心してお任せください。
3lonco
脱毛は結構差が出ますからね。これならとても安心ですね。

キャンセル料なし!コースの有効期限5年!

メンズリゼは急な仕事が入ってしまった時も、予約キャンセル料を取りません。加えて、出張などでしばらく通院できなくなっても、コースの有効期限は5年!忙しい男性には特におすすめです!

月額6000円から!豊富な料金プラン

全身脱毛が月額6,000円から『定額・低額』で始める医療レーザー脱毛もあります。時間がかかる医療脱毛。お金がたまる前から始めることもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です