【ホワイトニング】ホワイトエッセンスを辛口レビュー

皆さん、こんにちは!とうとう僕もホワイトニングを始めました。

ホワイトニングをするにも、小さな歯科クリニックから大きな病院。どれにしていいかサッパリわかりませんよね。そこで僕がお金を出して、自ら犠牲になることでレビューをしていきます。

今回、僕がホワイトニングを始めたのはホワイトエッセンスにしました。ホワイトエッセンスは全国185医院もあるフランチャイズの歯科医院です。主にホワイトニングを対象に全国に展開しています。



サイトはこちらになります。正直、ホワイトニングなんて全国どこでもできますよね。今日の記事ではどこでもできるホワイトニングの中で、どうして僕がホワイトエッセンスを選んだかを説明し、実際に行ってみた効果を写真付きで紹介します。

スポンサードサーチ

僕がホワイトエッセンスにした理由

A

ホワイトニングをしてる病院が多すぎる。いったいどれにしていいかわからないよ・・・

3lonco

ですよね。僕もぶっちゃけどれがいいかわからなかったです・・・ただ、

僕が数ある歯科クリニックでホワイトエッセンスにした理由は全国に展開しているフランチャイズであるためです。

フランチャイズだから比較的安く良いサービスを提供できる

フランチャイズはその販売網から極力予算を抑えることができます。

マクドナルドを例に挙げましょう。あれだけのクオリティの高いハンバーガーを100円で提供。皆さんでは絶対にできないですよね。それを実現できるのがフランチャイズの強みです。あれは本舗が大量の機械や食材を同時に卸すために値段を抑えることができるのです。

ホワイトエッセンスも同じです。薬剤から機械、作業標準まで全国すべてのホワイトエッセンスで統一されています。そのため、ホワイトエッセンスは比較的安い値段でホワイトニングをすることができます。

フランチャイズだから一定の品質を提供

フランチャイズは直営店から決められたマシンで作業所に乗っ取って決められた手順で行います。そのため、どの歯科医院に言っても差が出ません。

良い意味では、効果が確かであればどこのホワイトエッセンスに行っても効果がある。

悪い意味では効果がなければ、どこに行っても効果が出ないということになります。

つまり・・・、僕がホワイトニングを行ったホワイトエッセンスとあなたの家の近くにあるホワイトエッセンスには大きな差がでないということです。なので・・・

ワイのレビューはかなりの信頼性があるっていうことや。

3lonco

では行ってみよう!!

スポンサードサーチ

ホワイトエッセンスに行ってみた

予約編

まず、こちらのボタンからサイトに接続

開いたら画像の左が出てくるんで、無料カウンセリングをクリック。

ネットで予約するとこんな感じのメールが来ます。

3lonco

後は当日の日まで楽しみに待つのだ!

カウセンリング編

楽しみな当日!値段とかは調べずに行ってみました!

中はすごい綺麗で、アロマも焚かれていていい匂いがしました。僕が行ったときは受付の方も施術してくれた方も女性の方でした。おそらくほとんどのホワイトエッセンスは女性の方が対応してくださり、お伝えすれば担当を変えられます。

A君

いらっしゃいませ。ご予約いただいたブロンコ様ですね?

3lonco

はい、そうです!

A君

ありがとうございます。こちらのタブレットに情報を記入ください。

最初に受付に入るとタブレットに情報を記入することになりました。受付を終えると中の診察室へ案内。担当は女性の方でした。最初にホワイトニングを受けた理由であったりを聞かれます。

3lonco

いやなんか、写真撮ったとき歯の色が茶色でなんかやだなと思って・・・

A君

そうですよね~最近そのような方がたくさんいらっしゃります。また、歯が白いと~~~

え、何このマニュアルな営業感・・・・

3lonco

フランチャイズだから致し方なしとは思いますがwww

そして、ホワイトニングのメリットを解説し終えたところで、料金設定のご案内。オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの説明をたくさんした後に、

A君

当店では、白さ補償コースをお勧めしています。白くならなかったら返金します!値段もめちゃくちゃお得です!いまならキャンペーンをやっていて、白さ補償コースの方はメンテナンスコースと一緒に契約すればさらに10000円割引!!

ちょっと嫌だなとおもったところはここでした。

白さ補償コースの押し売りが強くて断りにくい(笑)やたら強く白さ補償コースを推奨してくれるんですよね。断るのもめんどくさかったので、結局そのコースにしました。

悪く書いていてはいますが、白さ補償コースは普通にお得なのでお勧めします。

というのも、税抜き98,000円で正規のコースに比べて3万円安いです。時期によるキャンペーンも合わせればさらに1万円程度は安くなるので、合計4万安くなります。とはいえ、そのうちの5000円には割高な歯磨き粉や歯ブラシが付属しています。なので、割引は実質35000円程度かな・・・

加えて、歯がある基準以上に白くならなかったら7万円を返金。ホワイトニング初心者の僕みたいな人は安心してホワイトニングができます。加えて、白さ保証コースを終了した方のみが受けられる格安のメンテナンスコースも受けられるので非常にお得です。

ホームホワイトニングだけをしたい!オフィスホワイトニングだけをしたい!という方はちょっと断る覚悟してから臨んだほうがいいかもしれません。

12か月払いなら金利ゼロのデンタルクレジット

A

白さ補償コース約10万もするじゃねーか!一括ばらいなんかできるわけねぇだろ!

3lonco

安心してくれたまえ!ホワイトエッセンスなら12回払いなら金利ゼロできる!なので、実質月一万円で真っ白な歯が手に入るのだ。

※2019年5月僕が行った時の話です。気になる方はご自身でご確認お願いします。123120円と記載されていますが、18000円程度はメンテナンスコースを追加したためです。

詳しくはこちらから確認できます。

マウスピースの型を取る

白さ補償コースを受けた場合はカウセンリング当日にマウスピースの型を取ります。マウスピースを作る必要があるのは、ホワイトニングをする時にマウスピースの方が圧倒的に効果があるためです。

良くAmazonとかでシールタイプのホワイトニングがあるのですが僕はあまり効果を感じられませんでした。理由としては二つあります。

一つ目に、何かあったときに誰も責任を取ってもらえず危ないからです。正直な話、過酸化水素水で歯を漂泊するのがホワイトニングです。医療機関であれ市販のものであれ歯にダメージを与えることは確かです。しかし、市販の物を使うとアフターフォローは一切ありません。もし仮に一生を共にしていく歯にダメージがあったとき誰も助けてくれず自費で直す必要があります。一方で、ホワイトエッセンスを始め、クリニックでホワイトニングを行います。もし仮に、歯に問題があってもしっかりと歯医者さんがアフターフォローをしてくれます

二つ目に、ばらつきがなくしっかりと白くできることです。市販のシールタイプのホワイトニングは自分の歯に合った形をしていないために、ホワイトニングをしてる時にどんどんずれてきてしまいます。そのため、全体にしっかりと歯を白くできません。一方で、歯型を取って作ったマウスピースはあなたの歯に沿って歯を白くできます。

オフィスホワイトニングを二回終えて

こちらの画像は僕がホワイトエッセンスに行っている通院記録ですね。

こちらの画像は6/5日の歯の歯石除去などを行うクリーニングを終えた時の歯の様子です!まだホワイトニングは行っていません。

3lonco

歯に黄ばみが見受けられます。

わーい!めっちゃ歯が白くなった!とはいえ、これでもまだ白さ保証コースの白さにまで達していませんが、僕は正直これで満足していますwwwまだオフィスホワイトニングが残っているのでまた報告したいと思います!

スポンサードサーチ

まとめ

ホワイトエッセンスのホワイトニングのレビューをしました!個人的には大満足です。これからの時代、男女問わずホワイトニングは当たり前の世の中になってきます!皆さんにはぜひおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です