【プロテインが安いだけの店】プロテイン10KG買ってみたwww

おっすブロンコだ。今日はプロテインが安いだけの店で買ったプロテインについてレビューしていくぞ。

プロテインってめちゃくちゃ高くないですか?例えば、

こちらのプロテインはドラッグストアでもよく見かけるプロテインですよね。しかし値段は1kgあたり約4000円。これを毎日使ってたらお財布が持ちませんよね。事実、僕のお財布はパンクしてしまったので、違うプロテインにしました。IHerbという海外のサイトから個人輸入をしていましたが、それでも1kgあたり2000円から3500円します。

3lonco

まじ高すぎるよ・・・

そんなわけでネットで一生懸命探しているとこんな商品を見つけました。

プロテインが安いだけの店

ホエイ 10KG

3lonco

店名、商品名、すべてがパワーワードですねwww

しかし、恐ろしいことに1KGあたり1390円。ドラッグストアに売られているプロテインより3.5倍安いです。

さらに僕は楽天ゴールドカードを持っているので834ポイントほどが入るので、実質1kgあたり1300円です。

ザバス Iherb ホエイ10kg
値段 円/1kg 約4000円 2000~3500円 約1300円
A君

いや、そんなに安くて平気なのwww?

3lonco

正直、僕も不安です。だけど、わざわざこのサイトに来てくれた皆さんのためにも、僕が人柱になります。

スポンサードサーチ

ホエイプロテインがなぜこんなに安い

偽物?

低品質?

そんなことありません。このプロテインが安いのには3つの理由があります。

無駄な包装がない

商品のパッケージにも原材料としてコストがかかっています。それをデザインするのにもデザイナーへの人件費もかかります。一方で、この商品はパッケージにかかるコストをできる限り減らすことで安く商品を提供してます。実際の商品はこんな感じ!

ドンっ!!!!

本当に袋にドカンとプロテインが入っているだけでした。また、一枚チャックのついた小分けの袋と計量スプーンが入っているので、簡単に仕分けることが出来ます。

しかも、袋はとてもしっかりしているため破れることはなさそうです。10kgをぶらさげても破れそうにありません。

問屋や商社のコストを削る

こちらの画像をご覧ください。ドラッグストアに並べられているプロテインには多くのコストが掛かっています。

ドラッグストアは商社や問屋からプロテインを買い取ります。そこには、問屋さんが利益を生むために商品に上乗せされてコストが掛かります。そのため、ドラッグストアは自分たちも利益を上げるために、さらに価格を上乗せする必要があります。一方で、こちらのプロテインは自社で生産、販売しているため、問屋に支払うコストがないので安い価格で提供できます。

実店舗がないので、安く提供できる

オンラインストアで販売しているため、電気代、従業員への賃金を始め、実店舗に比べて様々なコストを削減できます。そのため、こちらのプロテインは非常に安い価格で提供を可能としているのです。

スポンサードサーチ

プロテインを使ってみた感想

栄養価はかなり良い

100gあたりの栄養価をザバスのホエイプロテインと比べてみました。

栄養素100gあたり 10KG ホエイプロテイン ※ザバス プロテイン
エネルギー[kcal] 397 395
たんぱく[g]((製品無水物) 82 71.4
脂質[g] 6.4 6.18
炭水化物[g] 6.9 12.85
水分[g] 4.6 不明

こちらのサイトを参考に100gにて算出。4.76をかけました。

驚くことに、ザバスのプロテインがたんぱく含量率71.4[%]に対して、10kg ホエイプロテインは驚きの82[%]タンパク質が10%以上もザバスのプロテインに比べて高いです。

3lonco

安いだけじゃなくて、品質も良いとか神過ぎますね。

賞味期限も二年あるので、一人でも安心して使いきれる

10kgもあると、賞味期限の前に使いきれずに心配している方もいらっしゃると思います。買った時期によって一、二か月ほど前後すると思いますが、こちらのプロテインは賞味期限が二年もあります。そのため、毎日飲まない方でも賞味期限までに10kgを余裕をもって消費できます。

水に溶けやすい

水道水にプロテインを入れて数回振っただけで完全に溶けます。溶けやすさは市販のプロテインと同じで何も問題なく溶けます。

味はおいしい。一般的なプロテインと同じ

味はバニラです。水道水に溶かして飲んでみましたが、至って普通のプロテインです。変な風味もなければ、後味も良くごくごく飲めます。飲んでから時間がたっても至って体調に変化もありません。

スポンサードサーチ

総評

破格の安さの秘訣はここにあり
  • 無駄な包装がない
  • 仲介手数料を極限までカット
  • 実店舗を持たないことでコストをカット
プロテインを使ってみた感想
  • 栄養価はかなり良い
  • 賞味期限も2年と長いので、全部使いきれる
  • 水に溶けやすい
  • 味もマイルドで非常においしい

以上まとめると、このプロテインは絶対に買うべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です